お仕事をお探しの皆様

アクティブラインの派遣にはメリットがたくさん!お気軽にご相談ください!

アクティブラインの派遣にはメリットがたくさん!□ ご都合に合わせて色々選べます!
派遣先企業はエリアも業界も多岐にわたります。週5日のフルタイム勤務はもちろん、「午後だけ」「土日だけ」「月に10日」「駅から●分」など条件に、ライフスタイルに合わせて、条件に合うお仕事を選ぶことが可能です。

□ 能力を活かせるお仕事を選べます
アクティブラインが契約している幅広い分野の派遣企業先企業の中から、スキルや能力を活かし、やりがいを持って働ける職場をご紹介いたします。ひとりでは見逃していた職種や、憧れの会社でのお仕事に出会えるかもしれません。

□ 充実したフォロー体制
一定の条件を満たすと、社会保険への加入や年次有給休暇の取得が可能です。ご希望条件やスキルに合ったお仕事をご紹介いたしますので、お仕事探しが非常にスムーズです。また、必要な情報(スキル・プロフィール・経歴など)をご登録いただくと、応募の度に履歴書を作成する手間もかかりません。

□ 職場の悩みを相談できます
職場の悩みや不安など、職場の上司には言いづらい事も、派遣スタッフなら派遣会社の担当者にご相談ください。解決が必要な場合は一人では悩まず、営業担当者やコーディネーターにお気軽にお声掛けください。

□ 正社員も目指せます(紹介予定派遣)
「正社員になりたい」という方には、紹介予定派遣がお勧めです。まず派遣スタッフとして就業し、仕事ぶりを派遣先企業にアピールしましょう。お仕事を通じて、面接ではアピールできない魅力も伝わります。また、「自分の合う会社を探している」という方にとっても、「実際に働いてから正社員になるか決めたい」紹介予定派遣という制度を賢く利用すれば、リスクの少ない転職が可能です。

 

■ 就業までの流れ

【1】お問い合わせ・ご応募

1.お問い合わせ・ご応募まずはお電話かお問い合わせフォームよろいご連絡ください。担当スタッフから会社説明会や登録会へのご案内をさせていただきます。また、ご要望など簡単なヒアリングもさせていただきます。

【2】会社説明会・登録会

【2】会社説明会・登録会会社説明会では、当社事業の概要や就業までの手順、給与や制度などについてご説明いたします。会社説明会終了後、登録いただき、ご希望の勤務日程や勤務時間、労働条件やスキルや資格などをお伺いします。

【3】仕事内容説明

【3】仕事内容説明ご希望や条件などにマッチしたお仕事の詳しい内容や、就業時間などをご案内させていただきます。もしご不明な点や気がかりなことがございましたら、お気軽にご質問ください。

【4】就業先見学

【4】就業先見学就業先見学で、これまでの経歴をお話ください。企業担当者様から改めて仕事内容の説明や質疑応答などがあります。直接確認したいことがございましたら、どんどんご質問ください。

【5】採否連絡・入社決定

【5】採否連絡・入社決定最短の場合、就業先見学の当日中に採否連絡させていただきます。なお、ご案内させていただいた企業様のご都合にもよりますが、就業先見学から数日以内に採否連絡をお伝えいたします。

【6】勤務スタート

【6】勤務スタート就業後も充実した体制でサポートいたします。問題や相談したいことがございましたら、担当スタッフにお気軽にご相談ください。お仕事のモチベーション向上のために、全力でフォローいたします。

 

条件が合わなかった方や採用に至らなかった方はお電話・メールでお仕事のご案内
ご案内させていただいたお仕事の条件が合わなかったり、採用に至らなかった場合でも、継続してお仕事をご案内いたします。お仕事のご案内につきましては、電話もしくはメールでご案内させていただきます。なお、お仕事のご案内が必要なくなった場合は、ご本人様よりその旨をお申し出ください。